『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『子供にしか聞こえない音』
はい、タイトル見て分からない人はここ見てね~
自分が聞こえないからってムキになって色々調べましたヨ(汁
 
調査結果はこんな感じ!

 
Wikipedia -聴覚-によると人間の可聴域は
20Hz15000Hzないし20000Hz程度
と書かれてます。上側にえらい幅があることが分かりますw
 
ここに秘密があるに違いない!
ってわけで問題の音を周波数分析(FFT変換)にかけてみます(ぇ
FFT変換結果

こんな感じです・w・
 
15kHz(15000Hz)~18kHz(18000Hz)付近に大きな音がありますね。
これが「子供にしか聞こえない音」なんだと思います。
・・・しかしデカい音だなぁ・・・
左の方にある雑踏の何倍あるんだろ^^;
【2006/06/30 23:56】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<あーつーいー | ホーム | 心臓は止まりませんでした。>>
comments
----
ええと、わたしは専門家ではアリマセンヨ?
なのでそんなこと聞かれても答えられませんヽ(゜ё゜)ノ
FFTは波の成分を分解するのに使うんだー程度の知識ですヨ。
ラプラスはポケモンですね(違
 
いちおう、さんこうに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラプラス変換
http://ja.wikipedia.org/wiki/フーリエ変換

ぱっと見ですが、
ラプラス変換=関数→別の関数 の変換
フーリエ変換=(ラプラス変換を使った)波の周波数成分分解
って感じですか?
 (分かってない人の解釈なので信用しないようにw
【2006/07/02 22:26】 URL | ふぃりす #/d4JJU.o[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://marryphilis.blog53.fc2.com/tb.php/64-5e8089af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お子ちゃまの音
かなりショックを受けたポルナですっこんにちわーっ(*^^*)ノンマビネタじゃないんですけど…先日、りっとるさのトコで紹介されていた、「お子ちゃま専用着メロらしき音源」のお話。ふぃりすさのトコでの解析結 ねぼすけポルナのマビノギ日記【2006/07/02 16:16】
| ホーム |
