『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふぃりす的描き方』
なんとなく思いつきで書いてみます(ぇー
 
興味のない人は中見なくて良いです!
↓ではどうぞ
1.思いつくまま裸っぽいラインを描く(謎
ラフ

 
基本的に体のパーツは丸使って描いてます。
「頭(正面と横で形違いますよ(ぇー))」「首(円筒)」「胴上部=胸」「胴中部=腹」「胴下部=骨盤」以下略・・・
で、出来るだけバランス崩れないように頑張ります。
崩れたら知りません(ぉぃ
・・・冗談です、気付いたら直しますヽ(゚ё゚)ノ
 
大体決めながら連結部分を描いていきます。
この作業は慣れがいるかもしれません。わたしもまだ苦手ですミ(o_ _)o
 
2.服を着せます。
  ・・・が、今回は面倒になったので下着で妥協します(コラ
 
3.線をクリーンアップします。
ラフ→主線

 
やるときは思い切って。
気合い入れすぎるとへろへろの線になったりするのでw
 
4.終わり・w・
主線

 
ぇ、色塗れって?
やだヽ(゚ё゚)ノめんどくさい!
【2006/05/17 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<かっそり | ホーム | 戦闘力>>
comments
----
絵とか音楽が少しでもできる人はすげー、って思います。文章かける人はすごいのですけど、すごさが分かりにくいです
すげー。すげー。
絵とかもう、小学1年のころから前衛的と言うしか褒めかたが無い様な絵をですね・・・
【2006/05/18 02:50】 URL | Dhiar #SUrRdnzA[ 編集] |
----
線直しとかする辺りが偉い。
一発描き、これサイキョー(´・ω・`)b
【2006/05/18 08:59】 URL | ともちゃん #-[ 編集] |
----
いい仕事してますねぇ。おいちゃん関心したよ

私の場合万年デッサン力が足りんのです・・・
人間観察と風景スケッチまたしてみようかなぁ
【2006/05/18 09:41】 URL | 龍影 #E5DRhfhs[ 編集] |
--ウマーイ--
このへんで偽者と本物の違いがorz
絵描きのフリしてるだけなんでこういう基本をさっぱり知らない僕でした。
フル作業タブレットのみで大変テキトーです。
ブログネタにこゆうの書いてみよかの。
すごくあきれられそうですが。
【2006/05/18 15:54】 URL | イゾー #EBUSheBA[ 編集] |
----
なんか大量にコメントついてるΣ
 
>であさん
 小学生の頃なんて何描いてたか覚えてないですよ~
 褒められるだけきっとマシですね。
 わたしは褒められた記憶もけなされた記憶もありません!
 
>ともちー&イゾーさ
 ホントにすごいのは一発描きでデッサン取れてるとか、細かいところで狂ってても綺麗に見える絵を描く人だと思うのですよ~
 てわけで一発描き尊敬(ぇー
 
>龍影さ
 何言ってるんですか、わたしも足りてませんよっ
 毎回描きながら思ってるんですよ、「むあー●●●が狂ってる!見せるのやめようかなー・・・」とか。
 ↑のもそうですね。
 重心がおかしかったり(左側に転倒しそう)
 頭の位置が胴の傾きに対して上過ぎたり・・・
 ・・・言ってて悲しく _no
【2006/05/18 17:43】 URL | ふぃりす #/d4JJU.o[ 編集] |
--ちょw--
何発掘してるのさっΣ
あーあーあー!!!
やばい隠したい!うわでも会社からblog管理画面にログインできない!?
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!(壊
 
#そして帰宅後、コメントは削除しかできないことに気付く_no |||
#もう消えてなくなりたい。。。
【2006/05/19 12:25】 URL | ふぃりす #/d4JJU.o[ 編集] |
----
線たいりょーでごまかすのですょ。
後は、うん。上手く行った絵しかホムペにアップしないっていうズルぃ技を使ったりとか。
(´・ω・`)b
【2006/05/19 15:04】 URL | ともちゃん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://marryphilis.blog53.fc2.com/tb.php/38-b703c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
